気分が落ち込む便秘は即効で治そう|毎日快便生活

女性

天然の抗生物質とは

蜂

扁桃腺の炎症を抑える

扁桃腺が腫れた時に勧められたのがプロポリス原液です。これを喉にスポイトで垂らすだけで炎症が治まるのだそうです。実際使ってみると独特なニオイや苦味、刺激などがありました。しかし次第に喉の痛みが引いていき水や食物もスムーズに飲み込めるようになってきました。これを一日数回繰り返すうちに普段より早く炎症が治まってしまいました.プロポリス原液はフラボノイドやアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど豊富な栄養成分を豊富に含んでいます。様々な病気の予防やアレルギー症状の緩和などにも役立つ働きがあるのです。今では健康のために毎日水とレモン、ハチミツで割って飲むことにしています。時にはヨーグルトやジュースなどに混ぜて飲んでいますが味が変わって飽きることがありません。

抗ガン作用もある

プロポリスは蜂が草花の花粉や樹木から集めた成分を唾液と混ぜて作り上げた物質です。これを巣に塗ることで細菌やウィルスの侵入を防ぐようです。またこれは巣の中を清潔に保つことにも役立っているそうです。高い抗菌、殺菌作用があり天然の抗生物質とも呼ばれているそうです。プロポリス原液は自然の食品なので薬品のような副作用もないので安心です。ピロリ菌を除去する効果もあり胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防する働きもあります。また最近の研究では抗ガン作用もあることがわかってきました。プロポリス原液はやけどや傷に塗ることでも効果を発揮します。歯磨きの時にブラシに一滴垂らせば口臭を長時間抑える作用もあります。ハンドクリームに垂らすと潤い効果が増しベタつきもなくなります。