気分が落ち込む便秘は即効で治そう|毎日快便生活

女性

人気のダイエット方法

ウーマン

期間限定で取り入れる

女性の間で話題となっているファスティングは期間限定で食事を摂取せずに、体をデトックスしてダイエットに役立てる方法です。一般的にファスティングは半日から3日、または1週間程度の期間は食事を摂取せずに、果物や野菜から採れる酵素ドリンクを利用して行います。全く食事は摂取しない代わりに、酵素ドリンクで栄養を補いながら行う方法です。食事を摂取しないことで、体に蓄積された有害な物質や余分な物質を体外に排出しやすくなるため、ファスティング後は体調が整い、ダイエットしやすい体へと変化しています。また、酵素ドリンクを摂取することによって、酵素の働きを享受することができるため、新陳代謝を上げて痩せやすい体に導いてくれます。

過ごし方に注意しましょう

半日程度のファスティングの場合にはそれほど注意点はありませんが、3日から1週間とある程度の期間行う場合にはいくつか注意点があります。ファスティングを行うときは体調の良い時に行うことをおすすめします。夏場や体調が優れないときに行うことは避けるようにしましょう。特に生理前などは体調を崩しやすい傾向にあるため、この時期は外した方が無難です。この時期は食欲も増す時期でもあるため、ファスティングには向いていないといえるでしょう。また、夏場は脱水症状や体力が衰えることによる体調不良に注意が必要です。それに加えて、ファスティング中は軽い運動などは取り入れることで、ダイエット効果を高めることができますが、激しい運動は逆に体に負担になるため注意が必要です。